ここから本文です

エアガンでお座敷シューティングしたいのですが、10禁電動グロック、18禁各種エア...

abe********さん

2012/12/2614:36:05

エアガンでお座敷シューティングしたいのですが、10禁電動グロック、18禁各種エアコキ、ガスブローバックガンの中でおすすめを教えてください。
高いガスガンが一番いいことは分かるのですが、

エアコキでもそれなりに雰囲気を味わえるのならばそれでもいいかなーと思ってるところで(同様に10禁でも)

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2012/12/2703:11:57

室内での射撃を楽しむ場合、ガスブローバックは威力が強すぎます。壁の石膏ボードを軽く凹まします。
電動系もいいですが、命中率は落ちます。
となるとエアコキが一番です。なによりランニングコストゼロです。ガスも電池もいらいないことは最大のメリットです。
18禁なら適度な威力と命中率のよさがシューティングを楽しくしてくれます。ただ種類が多くどれもが納得な製品とは言えません。
古いものは数十年も前の設計でデザインも微妙です。お勧めなのはM92Fです。他の銃よりはるかに撃ちやすく、引き金を引いた時のブレがないので命中率も抜群です。なお10禁はバネが弱いのですべてにおいて軽快な作動ですが、命中率は微妙なところです。

質問した人からのコメント

2012/12/27 10:20:12

感謝 ガスを除いて、銀弾、電動、エアコキの中で選ぼうと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ein********さん

2012/12/2615:38:51

お座敷シューティングの重要な条件は、
弾が外れたり跳ね返ったりしたとき、
壁や家具を傷つけないこと。
となると、10禁ですね。

ボーイズなら連射が楽しめるし、
電ブロならブローバックが楽しめます。

侮れないのは銀ダン。
ゆっくりまっすぐ飛びます。
ナーフなら、そこら中撃ちまくれるし、
弾の回収が楽です。
BB弾はいろんな所に転がり込みますからね。