ここから本文です

夫にもらったクリスマスプレゼントに疑問を持ってます… 結婚して初めてのクリス...

mok********さん

2012/12/2616:42:48

夫にもらったクリスマスプレゼントに疑問を持ってます…

結婚して初めてのクリスマス。夫から、クリスマスプレゼントだと言われ、千円のTシャツをもらいました…

うちは共働きで、夫も収入が多い方ではありません。

しかし、夫は服にはこだわる人で、私がセールで買った1000円の服や靴をすごくバカにするし、自分も「身につけるものはその人そのものを表すから」と、良い服や靴しか使いません。

そんな夫なので、私も年末はいろいろと余裕がないのですが、初めてのクリスマスですし夫へのプレゼントには奮発して、トレーナーを買いました。(それでも○千円のものなので夫には悪いなーと思っていたのですが。)

しかし、私があげたものに関しては、縫製が甘いとか、さんざん文句を言っています。

自分は私に1000円のシャツを渡しておいて…

プレゼントは金額ではなく、そこに込められた気持ちだとはわかっているのですが、正直、バカにされてんじゃないかと腹が立ちます。

同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

補足例えば
『安くても私に似合うと思って買ってくれた』のなら納得できるし感謝もします。

普段、私が買ってきた千円の服をバカにしている夫だから腹が立ちます。

私からのプレゼントにケチをつけたので尚更です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/12/2619:21:07

私も高い服を買ってるわりには安っぽく見られてます。
私の見た目、センスが悪いからなんですが・・・。
私の夫も高い服を買うくせに私にはしまむらでいいとか、自分のお金で買ってるんだから文句言う筋合いある?って
キレるんですが。
私はクリスマスじゃないんですが脱毛器もらったことがあります。失礼だと思うんですが。
結婚記念日はたこ焼き器や羽毛布団・・・。
結婚してから欲しいものもらってません。

質問した人からのコメント

2013/1/2 22:26:27

降参 皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

プレゼントでくやしい思いをされた方…ということでベストアンサーに選ばせて頂きます。

プレゼントするのは自己満足ですが、義務感やとりあえず何かあげときゃいいや…って気持ちで贈られるのは嫌ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2013/1/202:51:10

お前は1000円の品物レベルだと思っているのかと勘ぐりたくなるようなプレゼントですね。でも、一応買ってきてくれたんですよね。結婚するとプレゼントなしになってしまう夫婦も結構いるみたいですよ。

うちの夫はもらったものにケチをつける人ではないので同じような経験はないですが、お互いに貰っても嬉しくない物をプレゼントしたことが数回あり、それからは誕生日とクリスマスのプレゼントは一緒に買いに行きます。だいたいの金額を決めておいて、貰う側が選んで、あげる側が店員と話してお金を払います。そのあと一緒にスタバでコーヒーとか夕食の時間ならレストランで食事したり。サプライズはないけれど欲しいものが確実に貰えるし、夫とデートもできて楽しいですよ。

han********さん

2012/12/2709:58:19

すごく気に入った!
やっぱり貴方はセンスがいいわぁ!
着るのが楽しみ!
友達に自慢しちゃおっ!
来年は私ももっと良いプレゼントするね!
私からは安物のトレーナーでゴメンね…

私だったら、こんな感じ。ベタ褒めしておきます。
それを相手がどう捉えるかは知りませんが。

che********さん

2012/12/2618:22:59

そんな人間となぜ一緒にいるのですか?

妻の幸せを一番に考えることが男の役目でしょう。

妻に1000円のプレゼントをする男です、どんどん嫌なところが見えてきますよ。

cha********さん

2012/12/2617:29:39

同じような経験ありませんが、

私だったら、自分の貰った物に色々言ってきた時点で、キレてじゃあなぜ私にはこの安物Tシャツなのか問いただします。
よっぽど美味しいケーキかお菓子のがいいと言います。
質問者様もそんな旦那様にプレゼントあげなくていいですよ。プレゼントをあげることは自己満足だと思っています。が、その結果不愉快になるのですから、今後はプレゼントはお互い用意しない。
プレゼントして欲しい物があれば、○○の○○○がいいというように伝える。
これでお互い嫌な思いしなくて済みますね。

zur********さん

2012/12/2617:13:01

旦那さんは照れてるだけでしょう。

ホントは嬉しいのに素直になれなくて、憎まれ口を叩いているだけですよ。

かわいらしい旦那さんじゃないですか。
それくらい察してあげましょうよ。

というか、そう思ってあげてください。
これから、何回も何十回もクリスマスを一緒に過ごすのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる