ここから本文です

サンヨーの冷蔵庫ですが さすがに、25年前の物で異音が出る様になりました。 ...

aag********さん

2012/12/2618:38:30

サンヨーの冷蔵庫ですが
さすがに、25年前の物で異音が出る様になりました。
冷え方に異常は無く
音だけが異常です。
修理とかは?
無理ですかね?
やっぱり、買い替える様ですかね?

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2012/12/2622:34:27

社会常識で考えれば、わざわざ知恵袋に回答を求めなくてもわかることではないですか?

質問した人からのコメント

2013/1/1 07:48:10

社会常識ですか?
貰い物です。
大事な方からの・・・
非常識ですか?
他人からすれば
非常識なのでしょう。
気を悪くさせて
すいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/12/2717:55:17

25年前の冷蔵庫部品はさすがに保管されてないでしょう。
東芝さんなんて自社製の製造から25年経過した冷蔵庫は発火事故の恐れがあるから使用をやめて廃棄処分してくれってお願いをリリースで出してるくらい・・・

事故になる前に諦めてお買い換えになることをおすすめします

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2012/12/2702:58:45

異音がどの様なものなのでどの部分から発生しているのか判らない
ので一概には言えませんが、異音が我慢出来るのであればそのまま
使い続ければ買い換えの為の出費はありません。

修理についてですが部品交換等が必要だとすればかなり高い確率で
補修部品が無い筈ですので修理は厳しいと思います。
交換部品がなければ修理可能かもしれませんが「異音」がするので
あれば部品交換なしと言うわけにはいかない思います。
ただ修理を依頼されるとして当然出張修理になると思いますが、部品の
在庫が無い等の理由も含め「直らない」または「直さない」場合であっても
出張料金及び故障診断料金合計で三千円~五千円程度請求されます。

夏の時期に冷蔵庫が突然壊れてしまうと中の物は殆どダメになって
しまいますが、冬の時期や完全に壊れる前に買い換えると中身を
ダメにする事もあまりなくタイミング的には買い換えてもいいと思います。
最近の冷蔵庫はかなりの省エネ(大きいサイズほど省エネ度が高い)
ですので電気代の節約にもなります。


以上の事からそのまま使い続けるか買い換えるかあるいは修理を依頼
してみるか判断材料にして下さい。