ここから本文です

この 魚 約3センチ の 名前 教えて ください

buk********さん

2012/12/2621:40:10

この 魚 約3センチ の 名前 教えて ください

モツゴ,モロコ,断定,タモロコ,クチボソ,クチボソ辺り,名前

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axe********さん

2012/12/2918:21:00

種類の断定は難しいですが、モロコ類だと思います。アクアのカテゴリーで質問されるとさらに詳しい回答が付くかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_f********さん

2012/12/3109:19:22

モロコだとおもいます。
モロコは食用でもあります。
川や用水路でいっぱいとれます。

kou********さん

2012/12/2818:43:42

画像での判断なので断定はできませんがおそらくモツゴではないかと思います。
体形を見てもタモロコなどである可能性は低いです。

地域によってはモツゴではなくモロコ、クチボソなどと呼ばれることもあるので注意が必要です。

han********さん

2012/12/2711:45:46

こんにちは

「イトモロコ」 でしょうか?

yuu********さん

2012/12/2705:49:46

モツゴ系かな クチボソ辺りだと思う

sor********さん

2012/12/2623:33:50

オトシンだと思われます。