ここから本文です

男性専用車両について 最近、痴漢イコール冤罪 って疑う風潮がありますよね ...

air********さん

2012/12/2622:54:01

男性専用車両について

最近、痴漢イコール冤罪
って疑う風潮がありますよね
それで男性専用車両をつくってほしいという声もあるそうです

でも、それができて何か変わるんですか?
確か

に、痴漢冤罪にあいたくない人はそれに乗れば大丈夫かもしれません
では、どこに設置するんですか?
今、女性専用車両は階段から一番遠い所にありますよね?
これで、男性専用車両の方が階段から近い所に出来たら また差別だ!ってなりますよね
それに頭のおかしい人は
男性専用車両に乗ってない!
痴漢するつもりだ!…なんて思って
そういう目でみてきたりすると思うんです

みなさんはどう思いますか?
男性専用車両について

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/12/2718:58:20

確かに暑くて乗りたくない車両だとは思いますが、建前上一人あたりの乗れる車両を平等にする観点から必要だと思います。

でも、一番いいのは痴漢をなくすことが一番のいいことではないかと思います。

痴漢のせいで被害を負って一生忘れたくても忘れられない深い傷が付くのはいつも女性。

痴漢冤罪で人生をダメにされるのはいつも男性。

これだったら痴漢と痴漢をでっちあげる人たちを消せばいいじゃないですか。

痴漢をした人(性犯罪者)には韓国のようにGPSを取り付け監視する。

痴漢をでっちあげた人に適用される罪を虚偽報告罪のような軽い罪ではなく、強盗と同等の罪にするなど。

こうして女性専用車をなくせば痴漢も減って男女がお互い敵対心を持たずに電車に乗れると思うんです。

まあ社会なんてきれいごとでは済まないわけですが、こうなったらいいなと思います

質問した人からのコメント

2013/1/2 08:56:07

GPSのこと知りませんでした
日本もそうゆう良いとこは導入したらいいのに…

他の方もありがとうございます