ここから本文です

浪人生の証明写真について 浪人しているのですが願書用の証明写真はどような服...

sno********さん

2012/12/2707:15:49

浪人生の証明写真について

浪人しているのですが願書用の証明写真はどような服で撮るべきでしょうか?
現役のときは制服写真だったのですが浪人生が制服写真っておかしいですよねw

それと写真屋さんに撮ってもらったほうがいいんでしょうか?
機械のでもいいのですか?


回答おねがいします!

閲覧数:
5,980
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uge********さん

2012/12/2717:10:04

女性の場合、清楚な感じを与える白のブラウス+紺or黒のジャケットorカーディガンで良いと思います。
尚、写真屋さんもピンキリですし、最近は機械式の3分間写真も結構よく撮れますので、まずは機械式で撮ってみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2012/12/2715:38:05

今年、一浪で大学に入った者です。

普通の私服で良いと思いますよ。ただ、他の人の回答にもありますが、学生証の写真に使われる場合があるので、ある程度はきちんとした格好で…。入学後に他の人に見られた時、恥ずかしいですから。
ただし、スーツの人も結構います。私はスーツでしたし…。私の大学の今のクラスは4割くらいが浪人ですが、学生証の写真は私服とスーツが半々くらいですね。
制服はやめたほうが無難でしょう。

お金はかかりますが、写真屋さんをおすすめします。姿勢や表情の指導もきちんとしてくれますし、撮り直しも何度でもしてくれます。
願書だけでなく、四年間は学生証の写真となるものでしょうしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2012/12/2708:12:03

機械で構いませんが、受験するときに、めがねを使用しているなら、そのめがねを使用して写真を取れば大丈夫です。服装も私服で構いません。

ear********さん

2012/12/2707:23:15

替え玉受験を防ぐためのものなので、顔がしっかり写っていれば問題ないです。
よく駅前にある自動証明写真で構いませんし、服装もパーカーとかラフなもので構いません。
ただ、学校によってはその写真が学生証の写真に使われることもありますし、入学後の学生証の写真にも使うことも考えて
満足できる格好で行きましょう。
たしか、浪人生の学生証の写真はみんなラフな私服だったよな気がします。

tig********さん

2012/12/2707:17:47

機会のでもいいと思います
服は自分が好きなのでいいじゃないですか?