ここから本文です

コミックマーケット83の開催日について

ぐるこさみんさん

2012/12/2713:50:40

コミックマーケット83の開催日について

コミックマーケットに参加しようと思っているのですが開催日が「2012年12月29日(土)~31日(月)に開催の予定です。」と公式に書いてあります。
でもツイッターや知恵袋などで見ると28日~と書いてありました・・・

コミケ83は28日から開催されるのでしょうか?もしその日に開催されるのでしたら最終日も教えて下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2012/12/2713:56:49

28日は設営日です。



コミケだとサークルはテーブルを使ってますよね。

はたしてあれほど多くのテーブルはいつ誰が設置してるのでしょうか?


答えはコミケ参加者が前日にボランティアでテーブルなどを搬入しています。

質問した人からのコメント

2012/12/27 14:00:31

なるほど!参加者さんなどがボランティアで手伝ったりするからなのですね!
結構急いでたので助かりましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/12/2713:55:59

28日は設営日
要は椅子出したり机並べたり
一般でも参加できるのでここからコミケが始まるという人もいる。
コミケ開催は29日~31日