ここから本文です

ステップワゴンとフリードハイブリット

pur********さん

2012/12/2715:43:16

ステップワゴンとフリードハイブリット

いまステップワゴンとフリードハイブリットでどちらがいいか迷っています。家族は4人子供2人は中学2年と小学5年、年に1.2回親を旅行に連れて行きます。
ステップワゴン22年式2万㌔フル装備・社外ナビ(パナソニックフルセグナビ&バックカメラ)両側自動ドア・198万円車検2年付(個人オークション)とフリードハイブリット(中古車屋)23年式1,1万㌔フル装備・両側自動ドア・純正ナビ.215万円車検26年11月まで!(ナビですが純正のインターナビですがあまり良くないと聞きました。ナビのことも教えて下さい。)

補足ホンダ・フリード・ハイブリットはありますよね!

閲覧数:
2,359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dip********さん

2012/12/2717:53:23

フリードハイブリッドが良いでしょう。3列目を使用するのは、年に数回程度と思うので、ステップワゴンほどの広さは必要無いと思います。燃費も良いし小回りも効く、それでいて人もきちんと乗りますので、まさに丁度いいです。

ハイブリッドであれば、モーターのアシストもあり、エンジンだけのモデルで感じる動力性能の不満も感じないと思います。

もっとも走りを求めるクルマでは無いですが。

中古車ということで、程度も良く分かりませんが、一般的に高年式・低走行のものを購入すべきです。


ナビについてですが、ホンダ純正のインターナビの評判は悪いのですか?知りませんでしたが、僕も使ったことはありますが特に不満は無かったです。純正ナビの長所といったらインテリアとマッチしていることくらいですが、短所も、同等価格の社外ナビに対して少し機能が少ないくらいではないでしょうか?それも普段使いではそんなに違いも感じないかと。

ということで、フリードハイブリッドが良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/27 21:02:15

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2012/12/2717:10:44

トヨタ エスティマから今年フリードに乗り換えました。
維持費・燃費は断然フリードでしょう。小回りも利くしフリード。
ナビはグレードにもよりますが私は結構低いランクの製品を選んだので確かにあまり良くないかも。でも、普通に道案内してくれてワンセグ、CD、SDカードが使えるので十分です。

うちは家族4人で、週末にサッカークラブの子供たちを乗せるので3列目は週末以外はたたんでいます。3列目のシートは悪くないですよ。
まあ、高ければ高いほどモノとしては良いのは当たり前ですので、何を重視するかですね。私はちょうどいいホンダで、満足しています。
でもハイブリッドでなければその予算でフリード新車買えますよ。

Tama-kichiさん

2012/12/2717:01:08

個人オークションは止めた方が良いですね。
オーナーが手放したいなら買い取り店に持って行けば良いものを、わざわざオークションで売りますか!?

ハイブリットではなく、"ハイブリッド"です。

ell********さん

2012/12/2716:08:08

ステップワゴンでいいんじゃないですか
フリードハイブリットなんて車は有りませんから