ここから本文です

年の差婚した方。 私は29歳で、18歳上の旦那がいます。結婚1年目です。 彼以外に...

yomesasanさん

2012/12/2716:31:23

年の差婚した方。
私は29歳で、18歳上の旦那がいます。結婚1年目です。
彼以外に考えられなくて結婚し幸せなのですが、
親子や、キャバクラ嬢に間違えられます。(周囲に冷やかされたりしま

す)私は地味な部類です。
仕方がないのかも知れませんが、夫婦なのに色眼鏡で見られることが悲しいです。
年の差婚をされた方は、そういった体験はありますか?
そう見られないように工夫したり、開き直ったなどお話が聞きたいです。
もっと長い年月夫婦でいたら、夫婦らしくしっくりしてくるのでしょうか。

閲覧数:
61,936
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myayu22さん

2012/12/2719:42:35

旦那が13年上です。
付き合ってる頃はじろじろ見られてる感がありましたね。
結婚してからはほとんどないです。理由は子供がいるから。
子供つれてると無条件で「家族なんだな」って思うみたいです。
私はちょっと童顔か若く見えるくらいにしか思われてないみたいです。

格好は子供もいるので地味です。(ユニクロが多いですね^^;)
昔は年相応の格好をしてましたがバカな親の下に生まれた子供が可哀相ね~なんて見られるのが子供に申し訳なかったので。旦那も子供も服はユニクロや地元のカジュアルなショップ?でまとめて買うので家族の服のテイスト?みたいなものはあわせています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2812:51:22

10歳以上離れてるなんて有り得ねーよ普通

mas5310さん

2012/12/2811:16:07

夫は24歳上です。

確かに親子に間違えれることはたまにあります。私のプレゼントを買いにいったとき、店の方に「お父さんは?」と言われ「お父さんちゃう!!」ってすぐ言い返してたのが隣にいて笑えました。

人は人、そう思う人はほっといたらいいんですよ。仲良くなった人には夫婦だって分かるんですから。

2012/12/2717:38:10

私も15歳の年の差結婚したものです。

いや、ほとんどないですね!
でも旦那は年相応か若く見られるのですが、
私は老け顔なので結構年上に見られるためあまりないのかもしれません。

というかあんまり気にしてません(笑)
お互い年の差を感じることはほとんどないので同じ目線で歩いているということもあるからかな?
と思っています!

cheriko_aさん

2012/12/2717:07:37

18歳差かぁ〜・・・
結構な差ですよね。

結婚する前はどうだったのでしょうか?
デートで町中歩いている時とか?
同じようだったのではないでしょうか?
それを覚悟で結婚したのではないですか?
悲しいけど、あなたの方が若いものは若い、
あなたが年のいったような格好をするか旦那様に若作りしてもらうか
それはそれで悲しくはないでしょうか?

ありのままでいいと思います。
年の差はどーにもなりません。

私は彼氏が学年で言うと一回り下です。
年で言ってしまうと今13歳違います。
デートしてても「兄弟に見えるのかな?」とか
色々悩みはあります。

連れとの雰囲気とか歩いている格好にもよると思うのですが
元彼も年下でしたが買い物に行ったら「奥さん」と言われました。
今彼だとそれが全くないです。
二人で醸し出す雰囲気が夫婦っぽくなればちょっとは改善されるかも?

2012/12/2717:00:16

実姉も22歳上の人と23歳で結婚しました。
病院で保険証をだせば「娘さん?」と言われ、
一緒に歩いてても「娘さん?」と言われ、最初は怒ってましたが、今は、どうでもよくなったらしいです。

まわりがどう思うかではないので、気にしないほうがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。