ここから本文です

誠心のお見合い相談所に入会している男性はどういう女性を求めているのでしょうか...

muk********さん

2012/12/2720:26:41

誠心のお見合い相談所に入会している男性はどういう女性を求めているのでしょうか?私は専門卒で、家柄も普通、顔は綺麗なほうといわれますが、、。入会しているかたなどいれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

編集あり2012/12/2811:18:16

入会していたことがあります。
人それぞれですが、独断と偏見による入会理由について、

・男性は入会金が安い
若い医師とかは数万で入会でき、更新料もかからず、ただ同然です。
そのため、コスパがいい場所という理由で使っているので、特別目当ての女性のこだわりはないでしょう。

・自分と同じような女性を求める場合
医師を売りとしているので、女性もキャリアがある人が多いです。
そういう女性を求めている男性もいると思います

・ちやほやされたい
スペック重視の相談所ですので、入会する人は自分のようなスペックが好きな女性が集まる場所と少なからず認識しているでしょう。ちやほやしてくれるのではと思い、入会している場合もいます。

投稿者さんの年齢にもよると思います。
ここの女性の特徴は二分されてます。
自分もキャリアあるから男性にもキャリアを求めるパターン
→ キャリアがある女性が多いです。但し、年齢はかなり高めです。
結婚相手としてとにかく条件がいい人を求めているパターン
→ 色々います。普通の相談所と変わりません。
両親に勧められて入会するパターン
→ 本人は普通でも両親の職業はかなり立派なことが多いです。
男性からすると気後れするし、金銭感覚のギャップも不安になりますが・・・。

女性も高学歴が多かったりして、気後れする気がするので、余り若くないならお勧めしません。
もう一つの特徴として若い20代の女性は少ないです。
キャリアがある女性が多いせいか結婚を意識する時期が遅れるのでしょう。
若い人が他の相談所よりも少ない印象を受けました。

なので、あなたが20代、特に前半~半ばでしたら、それだけで目立ちます。
若いなら入る価値があるでしょう。
30代ですと、高額なので、はっきり言ってお勧めしません。
年は結構重ねているけど、綺麗な人というのは結構いますので、勝率は高いとは思えず、他の相談所にした方がいいと思います。

結局うまくいくかどうかは本人次第ですから、個人的には普通の相談所の方がいいとおもいます。
自分は入会したものの、使いづらいし、男性の中でも格付けされているので、余りいい気がせず、他の相談所メインで使ってました。
男性の肩書きによってもパーティの会費の値段が全然違うのです。
会費を払う時に一覧が見えて、露骨なランキング制にびっくりしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/12/3013:43:04

知人の男友達が誘われて何回か参加していました。高望みの人が多いようですね。20代女子アナ系がタイプとか。ただエリートの人は結婚相手は探さないようですね。短期間で付き合って別れてを繰り返して結婚はちゃんとしたお嬢さんとか身近な人で、みたいです。人数合わせで呼ばれるから気軽に参加できるみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる