ここから本文です

「チャーハン」に「ラーメン」は常識ですか?

s23********さん

2012/12/2720:35:50

「チャーハン」に「ラーメン」は常識ですか?

チャーハン,常識,ラーメン,ラーチャー比,チャーシュー,シナチク,習慣

閲覧数:
315
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyy********さん

2012/12/2721:22:52

定番ですね。月と太陽な関係です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noiさん

2012/12/2823:35:57

一昔前は常識とは行かないまでも定番だったと思います
最近はラーメンと言っても多岐にわたり、そんなこと無いですね

kze********さん

2012/12/2814:14:25

あってもいいと思います。おにぎりでもいいと思います。

tsu********さん

2012/12/2721:33:20

こんばんは(^-^*)/
これまたベストアンサー競争率かなり高そうですね。
ラーメンとチャーハンの比率(ラーメン/チャーハン、ここでは「ラーチャー比」と呼びましょう)によるでしょう。
ラーチャー比が1を超えるとラーメンが主役になり、チャーシューやネギ、シナチク、ナルトなどにこだわりが出てしまいます。逆にラーチャー比が1未満だとラーメンはスープ・味噌汁的なもので、極端にいえば麺やチャーシューもいらないと思います。但しネギは入っていて欲しい。これは普通にお店で出されるチャーハンにスープ付きの感覚です。
長くなりました。回答は「常識」でお願いします。

nmu********さん

2012/12/2721:30:14

常識ですね、そこに餃子が付いたら、もっと最高ですね。

pto********さん

2012/12/2721:22:24

それは わからないのですが、
「ラーメン」に「チャーハン」
は、常識になりつつあります(^-^)