ここから本文です

ps3ナスネについて、

dia********さん

2012/12/2721:48:04

ps3ナスネについて、

ナスネをps3と購入を考えています。
ナスネは、bs、地デジを録画と視聴が可能と聞きました、そこで幾つか質問があります。
・ナスネは、ネットワークを接続しなくても正常につかえますか❓
・外付けHDDで録画可能ですか、可能な場合対応の外付けHDD教えてください(250から500gb)
・録画時ゲームのプレイ可能ですか❓

補足補足 質問内容をみて思ったんですが、ナスネのみで録画できるんですかps3不要ですか?

閲覧数:
1,379
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

編集あり2012/12/2723:26:23

・nasneはネットワークレコーダーなんでネット接続必須です
・外付けHDDにも録画可能だが、nasne自体にHDD500GB搭載されてるよ
・そもそもnasneにとってPS3は単なる連携機器の1つだし、nasne自体がレコーダーなんで録画時にゲームしててもなんの問題もない


補足に

別にPS3じゃなくてもいいよ
nasneの設定をできる機器はPS3・Vita・PCなんかがあるし、連携機器としてはPS3・Vita・PC・スマホ・タブレット・リンク機能のあるTV等色々なものと連携できる
まぁだから最低限、PS3・Vita・PCのどれかはnasneの設定に必要
PS3やVitaはtorneというアプリでnasneの操作をできるし、PCでもVAIOだと専用アプリが配信されてるし、VAIO以外のPCでも設定できる
でも、地デジ等の視聴や録画したものを再生したりするにはDTCP-IP対応のものじゃないといかんので・・・
PS3があればnasneに同梱されてるtorneのソフトでサクサク操作ができるし、PS3を繋げてるTVやPCモニターを地デジ等の視聴や録画番組の再生用のディスプレイとして使えるし、VAIOで配信されてる専用ソフトでもそのVAIOで使用してるモニターを地デジ等の視聴や再生に使える
ちなみにVAIO以外のPCやスマホ等だと有料でDTCP-IP対応のソフトが売ってるんでそれを買わなきゃならんよ
結局対応機器がなかったら更にお金がかかるし公式対応品ではないから使い勝手はあまりよくないけどね
実際nasneを買おうと思うなら最低限PS3・Vita・VAIOのどれかはもってたほうがいいかと
というか、そもそも連携機器が複数ある状態で使うのがnasneを一番活用できる場面だと思うけどね

単体で考えるならtorneでもいいかと、安いしね
必須なのはPS3で、PS3に繋がったPCモニターやTVで地デジ等の視聴や録画番組の再生とかもできるしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2012/12/2816:52:44

ナスネにはHDMI出力端子がないため録画した番組や
放送番組の転送にはネットワーク接続は必須です。
それと同時にクライアント側のデバイスもDLNAでも
著作権保護に対応したDTCP-IPに対応している事も然りです。

設定もクライアント側で行います。

ナスネは単体での使用は可能ですからPS3とは関係ないので
録画中もPS3でゲームする事はできます。

ナスネに対応した外付けHDDを繋ぐ事もできます。
バッファロー製
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nasne/
アイオデータ製
http://www.iodata.jp/news/2012/information/09/nasne_usbhdd.htm

補足の部分については、
PS3以外にDLNA(DTCP-IP)に対応したデバイスを持っていれば
問題ないのですが、持っていなければPS3は購入した方がいいですね。