ここから本文です

ウォータークレスとはどんな食材ですか? レシピに書いてあったんですが何の事か...

sbb********さん

2006/11/1113:21:30

ウォータークレスとはどんな食材ですか?
レシピに書いてあったんですが何の事かわかりません・・。

閲覧数:
642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2006/11/1113:46:33

クレソン。流水の際の水中から生えるのでウォータークレスと呼ばれます。今が旬の野菜。水カラシとも昔は呼ばれました。ピリッと辛みのあるアブラナ科のカラシ菜の種類(クレス)です。

質問した人からのコメント

2006/11/13 07:53:54

感謝 クレソンのことなんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2006/11/1113:29:59

ウォータークレスは肉料理と相性がよいため、付け合わせによく使われている。食後の口臭予防にもなる。ガーデンクレスのモヤシはサラダやスープ、生長した葉は炒め物などによい。両種とも、茎葉にピリッとした辛味があり、食欲を増進させる。古い葉ほど辛味が強い。
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/yasai/cresson.html

png********さん

2006/11/1113:24:52

クレソンのことです。
肉料理の付け合わせに良くなってる、青物野菜です。