ここから本文です

この数学の問題を解いてください。 2の50乗は何桁か。

yuo********さん

2012/12/2811:10:40

この数学の問題を解いてください。
2の50乗は何桁か。

補足間違い何桁かです

閲覧数:
4,922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/12/2814:26:07

log(10)2=0.3010を使って、

10^n=2^50
n=log(10)2^50=50*log(10)2=15.05

つまり、2の50乗は、10の15.05乗、よって、16桁

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ris********さん

2012/12/2812:05:21

2^10=1024
1000^5=10^15 辺りでしょう。
二項定理を使って

(1000+24)^5=1000^5+5x1000^4x24+5x4x1000^3x24^2÷2~~~~~~~~~
15けた + 14けた ~~~~~~~~

答えは15桁。 ?????