ここから本文です

安倍晋三自民党政権の社会保障制度は自殺者と犯罪者を確実かつ数倍に増やすのでは...

sha********さん

2012/12/2822:13:42

安倍晋三自民党政権の社会保障制度は自殺者と犯罪者を確実かつ数倍に増やすのではないのか?

肥えた人は益々肥え、痩せた人は益々干からびる。弱肉強食を推進するいい例として後世に語り継がれる悪政となるだろう。
所詮、金の苦労を知らない人間たちが決める政策は、誰がやってもどの政党がやっても同じなのだろう。

どうでもいいが、生活保護受給者らがネットなんかで呼びかけたりして集団自殺など多発しなければいいのだが…。余計なお世話か…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/12/2822:27:17

私の予測は 安倍チャンの経済政策は 短期的には 景気を 向上させるでしょう 。

その為 自殺者と犯罪者が すぐに 増える事は 無いと 思われますが 、

やがて 実体の無い経済の反動により 質問者の言う 数倍迄は 行かないと

思いますが 、 質問者の指摘の様に かなり 増える事は 十分に 予測されます 。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

her********さん

2012/12/2914:41:43

harharda0718は、基地外、汚物、馬鹿、です、相手にしてはいけません。

mug********さん

2012/12/2822:50:18

短期的には一部の分野で一時期良くなるでしょうが、中期的にはひどいことになる可能性大ですね。犯罪増えて治安は悪化するでしょうね。日本人は犯罪を犯してまで生きるのら死のうと言う人も多いだろうから、質問者の言う通りかもしれません。インフレ目標を設定して物価上昇に導くと言ってる一方で、生活保護の支給額を減額すると今日のニュースで厚労大臣が言ってました。こういうちぐはぐなことを平気で言えるのはまさしく『生活者』でない証拠ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる