ここから本文です

もし、猫ちゃんに名前をつけるとしたらなんとつけますか?

flo********さん

2012/12/2900:11:02

もし、猫ちゃんに名前をつけるとしたらなんとつけますか?

今度三毛猫ちゃんを飼うことなったんですが、なかなか良い名前が思いつきません。
会った時の印象で決めますが、なにか良いものがありましたら参考にさせてください!

初代のペット達の名前
チワワのチョコ(カラーで)犬のあずぎ(カラーで)
ハムスターのホワイト(カラー)フェレットのクッキー(どれも
お菓子っぽい名前だから(初代が)
猫のにゃー(泣き声)
など、カラー、お菓子系が多くそのほかに
もぐら、など特徴や、らい&らっくなど組み合わせたら花の名前

などからとっています。

今のところ、三毛猫は、フランス語でトリコロールらしいので
ロールとかしか考えてません(汗

今回は、お洒落な名前もつけてみたいです(笑)
よろしくお願いします!

性別は、
メスだったはずです。

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2012/12/2919:58:55

三毛猫と聞いた時点で"ホームズ"が思い付きましたが…(笑)

お菓子系が多いのでその方向で考えてみると、

・ブリュレ
・マカロン
・クリーム
・タルト
・シュガー

が出てきました。

あくまで高校1年生の考えなのですいません。

"ロールちゃん"も可愛くていいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/12/2900:17:28

トリコロールを活かして
リコちゃん!

女の子と書いてらしたので
カラーにもお菓子にも属さず
名前らしくて可愛いかなぁと☆

それにしても、こんな風に家にくる前から名前を考えてもらえる猫ちゃん、幸せですね〜(*^_^*)

そんな貴方に飼われる猫ちゃんなら、どんな名前でもきっと、とても幸せでしょうね☆

sas********さん

2012/12/2900:14:21

うちは、マイケル、マリアでした^^*