ここから本文です

明後日はじめてスノボをしにいきます。完全に初心者で、道具はレンタルしようと思...

har********さん

2012/12/2901:42:15

明後日はじめてスノボをしにいきます。完全に初心者で、道具はレンタルしようと思っています。スクールについて分かる方、雰囲気など教えて下さい。

彼氏と行くのですが、私は彼氏に教えてもらいながら雰囲気も楽しむ感じで居たかったのですが、彼氏は私をスクール?に預けて一人で滑りたいらしいのです。

彼氏がそっちの方が楽しめるというのなら、スクールに入校しなくてはいけないと思いました。
が、私は性格は暗くて人見知りですし、女一人でスクールとかいうのに預けられても、周りと馴染めず浮くし絶対に楽しめないと感じ不安しかありません。
最初は微塵もやりたくなかったですが、彼氏が教えてくれるというから背中を押されて頑張って行く気になったくらいなのに…
でも、そんな事愚痴ってもしょうがないし、行くからには多少なり楽しんでおかないと損だなっていう気もあります。ボード、滑れるようになったら楽しいとは思うし…
それでも不安のほうがかなり大きいので、スクールを体験された方に雰囲気や参加者の様子、具体的には何をするのか等を知りたいです。
誰か詳しく教えてくれる方よろしくお願いします。

ちなみに行く予定のスキー場は高鷲スノーパークというところです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ida********さん

2012/12/3102:14:40

スクールには大抵女性のインストラクターがいるので、少々高いですが女性のインストラクターを希望してプライベートレッスンに入ってみてはどうでしょうか。
教えるいうて教えないとかありえませんのでレッスン代くらい出してもらえばいいと思います。
私なら、その日一日は自分の滑りたい気持ちを抑えて教えます。

質問した人からのコメント

2013/1/1 01:14:15

お二人共アドバイスありがとうございました!

結局高鷲では無くしらおに行きました。スクールは無く、彼と彼の友達に教えてもらいながら。
私があまりに下手な為、1時間程で彼は大激怒し、お前の為にガソリン代も高速代もリフト代も全部無駄にしたんだから全員分ちゃんと金払えよ!と言われました。
やっぱり向き不向きがありますね、私は向いてなかったみたいだし、もう二度とやりません。
折角教えて頂いたのにごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/12/2905:23:37

スクールでやることはたぶん、
ボードの付け方、立ち方
転び方←これ大切
スケーティング
斜滑降と木葉落し
位でしょうか?

彼が初心者に教え慣れてるのでなければ、スクール入った方が上達早いしお勧めです。

スクールはお友達同志で参加する人もいれば、一人の人もいます。浮くとか気にせず、イントラの言う事をしっかり聞いて練習すればいいと思います。

初スノーボードは転んでばかりで楽しいより辛いかもしれません。
彼に教えて貰ったら甘えも出て我が儘言ったり、彼も初心者のお世話で全然滑れず不機嫌になったり、ケンカになるかもしれませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる