ここから本文です

レジンアクセサリーの作り方

moo********さん

2012/12/2917:11:52

レジンアクセサリーの作り方

最近レジンアクセサリー作りを始めたんですが
ミール皿?じゃなくて輪っかになっている(底がない)もので
チャレンジしたいのですが、
輪っかの場合はどうやって液を流すのでしょうか?

やり方を教えてください!

閲覧数:
1,227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なみさん

2013/1/205:03:47

梱包用の透明なビニールテープの接着面に輪を押し付けて樹脂を流します。
固まった後にテープは綺麗にはがれます(^^)
まれに糊?が残りますが、手でこすれば取れました♪
あとはクリアファイルを使う方法があります。
http://www.hello-space.jp/beads/closeout/indextodaynow6.htm
こちらの下のほうにやり方がのってます(^^)

質問した人からのコメント

2013/1/2 23:35:44

感謝 ありがとうございます!!
やってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/12/2920:50:36

平らな場所でクリアファイルなどに台を固定するか、台の裏にマスキングテープを貼ってふさぐ方法があります。
クリアファイルの場合平らな場所でやらないと隙間から流れます。また、一度流すと移動させるのが困難です。
マスキングテープの場合幅がわっかより広いものを使わないと跡が残ることがあります。