ここから本文です

愛犬が可愛すぎるのですが我が子ってそれ以上可愛いんですか?

roc********さん

2012/12/2919:19:53

愛犬が可愛すぎるのですが我が子ってそれ以上可愛いんですか?

妊娠6カ月で犬を飼っています。
子供が生まれるのをすごく楽しみにしているのですが
うちには5歳のチワワがいてものすごく可愛くて仕方ないです><
この犬より可愛いなんて想像もつかないんですが
子供が産まれても犬の方が可愛いって思ってしまいそうな気がして不安です。
逆に子供だけ可愛いってなって愛犬に寂しい思いもさせたくありません。
犬と赤ちゃんがいる家庭ではどんな感じなんですか?
やっぱ、どっちかに愛情がいってしまうもんですか?
小さな悩みなのですが子供って愛犬よりも可愛く感じるものなのかと思うと
相当可愛いんだろうなと楽しみにもなりますが
愛犬を寂しくさせないのか?とも不安です(´;ω;`)
皆さんは子供が産まれてどうだったか教えて頂きたいです!
愛犬を寂しくさせない方法や対策などあれば教えて下さい^^
犬も鬱病になったりすると聞いた事ああるので・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugo********さん

2012/12/3011:43:09

3人の子供がいますが犬より自分の子供が可愛いに決まってます。比べ物になるはずもありません。犬はあくまでもペットですのでそれ以上になることはありません。うちは中型~超大型まで7頭を室内で飼ってますが我が子よりかわいいと思ったことは1度もありません。それに初めての子供の時は何もかもが初めてのことで手探りで子育てをやるわけですから子供ばかりかまうと愛犬が寂しい思いをするんじゃないかなどと考える余裕なんかありませんよ。犬の相手はご主人ができるのでほったらかしになることはありませんし。やきもちを焼く犬もいますがそれで今まで築いた信頼関係が壊れることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

2012/12/3002:30:59

大型犬3頭居る状態で妊娠出産し、現在子供は3歳になりました。

ご懐妊おめでとうございます☆
確かに自分の子供は可愛いです。
犬とは比べ物になりません。

が‼ 先輩ママ達が言うには3歳までだそうです。
幼稚園に通い始めて「クソババア!」とかいろんな言葉を覚えたり、反抗したり、屁理屈を言うようになってくると……口答えしない犬の方が可愛くなるそうです(^_^;)

愛犬が寂しい思いをするのは半年くらいだけですよ。
ハイハイするようになれば、もう赤子が犬を追い回すようになりますから(笑)
そこからは赤子と犬で遊ぶようになります。

1〜2歳が一番大変でしたね。勝手に鍵を開けて散歩に行こうとしたり、大事な物を犬に与えてしまったり…私は柘植の銀行印をボロボロにされました(涙)
子供が引き出しを階段状にして登り、最上段から銀行印を出し、それを犬が噛み砕いた。。。
おかげで大変恥ずかしい思いをしながら印鑑変更に銀行巡りをするはめになりましたorz

あと、オヤツを勝手にあげたり、フードを食い放題させてたり……
連携プレーにお気を付け下さい(^_^;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる