ここから本文です

21歳なのにアイドルになりたい女子大生です。 私は都内の大学に通う大学3年生...

chu********さん

2012/12/3002:59:01

21歳なのにアイドルになりたい女子大生です。
私は都内の大学に通う大学3年生です。現在21歳ですがアイドルになりたくて仕方がないんです。

まず、夢は「メジャーで活動するアイドル」になることです。

昔からアイドルが大好きで憧れていましたが、高校まで地方に住んでいた上、進学校だったので全てを捨てて上京する勇気がなく何も行動を起こさずにいました。

大学生になって上京し、やはりアイドルが大好きだった私はアイドルになるために役立ちそうなことをやりました。
大学のダンスサークルに入り、1年生の後半にはボイストレーニングにも通いました。アルバイトもメイドをやったりしてライブステージをやったり撮影をしたりしてました。

そして2年生の時、あるきっかけからアイドルユニットに入りました。いわゆる地下アイドルというやつです。地下にしては結構人気が出て、いきなり100人以上のライブもやりました。いくつかの事務所にスカウトもされました。

そのままやっていても地下アイドルとしては活動できたと思います。しかし、地下とメジャーの世界というのは思っている以上に別世界なんです。メジャーなアイドルは100%有名Pや有名事務所が発掘して育成したものです。『地下からメジャーに!』なんて言って売ってるアイドルも実際は有名事務所です。それで私は地下に見切りをつけて辞めました。地下でやるよりも普通に大学生をしたほうが良いだろうと思っていました。

今、大学3年生で就活を迎えています。何をやりたいかと考えた時に『アイドル』ばかり考えてしまいます。やっぱりアイドルがやりたくて仕方がないのです。年齢的にもリミットです。もしやるとしたら今しかないです。
しかし、普通に就職できるのも今しかないです。学歴や大企業に就職できる可能性を投げ捨ててアイドルをやるのはどうなのか…。悩んでいます。

容姿はとびきりかわいいというわけではないですが普通にAKBとかにいるレベルです。でも、メジャーアイドルで年取ってからでもオーディションに合格する子ってグループで1番と言っていいほど可愛い子ばかりですよね。(そのくらい可愛くなきゃ若い子取ったほうがいいですから)
いつも、年齢がまだ若かったらある程度の事務所やグループに入れたのかなとか考えてしまいます。

スカウトや過去のツテもあるので、小さい事務所なら入れるしライブやグラビアならできると思います。でもメジャーになれないのにアイドルを選択する価値はあるのか…。ちょっと整形でもしてアイドルやろうかな…とかまで考えます。誰かアドバイスをお願いします。

補足回答ありがとうございます!
アイドル以外の道も考えていますが、やっぱり歌って踊って表現することや、ファンの人に喜んでもらうのが嬉しくて仕方がないのでやりたいのはアイドルかと思います。
アイドル以外の道も見ててアナウンサーやレポーターなんかも考えて、アナウンス学校にも行ってます。地方局も入れれば入れそうなラインです。
でもアイドルなんです。。アナウンサーも切り捨てて微妙なアイドルになるとかアホですかね…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/3003:00:40

女優ではダメなのでしょうか?
21歳、さすがにリミット年齢ですが・・・

あと1日考えて今年で終わる夢でないなら
来年も頑張ってください

良いお年を

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2013/1/323:27:52

アイドルになりたい気持ち、わかります。
でもアイドルになっていきなりメジャーとかになるのは、ちょっとあまいんじゃないかなって思います。例えばAKBだって、いきなり国民的アイドルになったやけじゃないですし。
したづみ時代があってのメジャーみたいな感じだと思うので。
それにメジャーになれないのにアイドルをやる価値がなんとかって言ってますけど、それは支えてくれるファンや、現在メジャーアイドルではないアイドルの方たちに失礼だと思います。
メジャーアイドルじゃなきゃダメなんだったら違う道に進んだほうがいいと思います。
気を悪くされたらすみません。

jwq********さん

2012/12/3006:09:14

はっきり言って諦めてください
あなたはもう自分の限界はご存知のはずです
酸いも甘いもです
地下ドルに見切りをつけという部分を見るにつけ
仕事に対して選り好みも始まってます
早く就職活動なさってください

メジャーなアイドルを目指すならこの1年がラストチャンスだと思います。

AKBのオーディション受験資格は18歳までですが姉妹グループは22歳まで門戸を開いています。

地方局アナウンサーなどの退路は断ってオーディションを受けまくるしか無いです。

SKEの佐藤美恵子さんは21歳、AKB(SDN)卒業生の大堀惠さん、野呂佳代さんは22歳でオーディションに合格しています。

「夢を見ることをやめてしまったら、その夢が実現することは絶対無い」

頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる