ここから本文です

税に関する質問です。今一般口座で取引しています。今年度損失が出る見込みです。...

xgw********さん

2006/11/1212:01:49

税に関する質問です。今一般口座で取引しています。今年度損失が出る見込みです。でお尋ねします。
1)損失出した場合次年度に損失分を繰り越せると聞いています。これは確かなことでしょうか?またこれは時限法なら何年まで有効なのでしょうか?
2)上記の際、損失していてもその分の今年度分の確定申告の必要はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
331
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2006/11/1212:46:23

1)株式の売買による譲渡所得で、損失が出た場合、申告手続きにより、3年間繰り越せます。
これは確かなことです。時限立法ではありません。
証券税制の改正が無い限り続きます。

2)損失を申告しなければ、損失は無かったことになります。
忘れずに申告しましょう。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1474.htm

質問した人からのコメント

2006/11/12 12:58:04

降参 早速のご回答有難うございました。必ず確定申告しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる