ここから本文です

BlueStacksって危険なんですか?

netsugadetekurushiiさん

2012/12/3010:39:15

BlueStacksって危険なんですか?

ネットで読みかじったところ、インストールするとwindowsのマイドキュメントが勝手にマウントされるとかで、それをマルウェアに抜かれる危険性が云々といった情報を見ました・・・可能性って具体的にどのような?

(それとは直接関係なでいすが、最初からインストールされる1mobileとかいうappサイトの人気アプリをいくつかウィルストータルで調べたところ、マルウェアがバンバン検出されてました・・・;)

私自身アンドロイドに関してほぼ無知な初心者なのでかなりギョッとしたんですけど、上記に関して、できれば分かりやすい解説をお願いできれば幸いです。m(_ _)m

閲覧数:
104,367
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uxnxkxoさん

2012/12/3110:21:19

まぁ本家でも不正アプリが配布されたりするんで、初心者はいずれにせよ要注意なのは確かでしょう。
1Mobile Marketは野良アプリマーケットなので盲目的に信用していいサイトではないです。

【緊急特集】 Android スマートフォン セキュリティ対策 ~不正アプリにひっかからないために、今できる対策とは!?~
http://mobileascii.jp/elem/000/000/040/40302/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。