ここから本文です

女一人でヨーロッパバックパッカーへ1ヶ月行くのには予算は最低でもいくらかかるで...

ura********さん

2012/12/3010:48:26

女一人でヨーロッパバックパッカーへ1ヶ月行くのには予算は最低でもいくらかかるでしょうか?

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

編集あり2012/12/3011:07:49

現地移動分の航空券と宿を日本で手配して行って一日1万円。
これくらいあればそれなりに楽に旅ができる。

現地移動費用と宿代を入れれば1日2万円ですね。

実際は上記予算だとお金が余るはずですが、お土産とか諸々
考えるとそれほど大きくぶれないとは思います。

宿は基本、日本で押さえていったほうが良いとは思います。
(探すのに時間を取られるのは本末転倒だし)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/12/3013:47:28

最低幾ら必要か?という事ですね。

ヨーロッパのシーズンオフ(冬の時期)だと航空券は往復で8万円程度です。

宿泊先はユースホステルのドミトリーであれば、1000円/日程度です。
朝食付きのユースホステルを選べば、昼食用のパンや果物も貰いましょう。
夕食に2000円程度で見積ればよいと思います。(北欧であれば、他のヨーロッパよりも1.3倍くらいの物価)
勿論、スーパーで食材を買出して夕食を作る事も可能です。

ヨーロッパでの移動は、出来る限りバスを利用して下さい。列車は割高です。唯一、利用できる列車はローカル列車くらいです。ユーロスターなどの新幹線を利用するならLCCの飛行機を検討して下さい。現在では新幹線よりLCCの方が安いです。

ヨーロッパの何処に行くのか分かりませんが、北欧以外でしたら、5000円/日で乗り切れると思いますよ。

ka5********さん

2012/12/3011:06:35

昨夏、福岡からバンコク経由でヨーロッパへ行きました。
欧州滞在は15日間、タイを含めると20日間の日程になります。
総費用は38万円でした。

日本-ヨーロッパの飛行機のチケットがざっくりで15万円
鉄道パスが5、6万円。
1泊6000円+食費1日3000円=約1万円×30日=30万円
50万円は用意して置いた方が良いでしょうね。