ここから本文です

ホワイトチョコレートはふつうのチョコとどういう点で違っているから、 白いチョ...

dae********さん

2012/12/3012:27:41

ホワイトチョコレートはふつうのチョコとどういう点で違っているから、
白いチョコになるのですか??

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/12/3100:06:56

チョコレートの原料となっているのが、カカオ豆なのですが、このカカオを絞ったときに出る油がカカオバターといって、そのときのしぼりかすのほうがカカオマス(まだカカオバターが残留してます。黒いチョコはこちらを主に使用しています。更にカカオバターを添加することもあります。)
ホワイトチョコレートはカカオ成分のうち、カカオバターのみを原料として使用していて(しぼりかすのほうを使ってない)、そこに粉乳や砂糖を加えて出来上がるので、白いわけです。カカオポリフェノールや苦みや酸味はカカオマスのほうに含まれていますので、ホワイトチョコレートでは一時期流行ったカカオポリフェノールの摂取はできません。 ホワイトチョコレートはチョコレートと認めない!なんていう方もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2012/12/3116:06:49

カカオ豆をローストしたあとに外皮を取り除き生成すると
【カカオマス(ココアの粉)】と
【カカオバター(脂肪分)】に分かれます

【カカオマス+カカオバター】
に砂糖とミルクなどを加えて作るのが普通のチョコレートで

【カカオバター】だけに砂糖やミルクなど加えて作るのがホワイトチョコレート

har********さん

2012/12/3015:22:39

ミルクチョコレートなどは、茶色い「カカオマス」という材料が含まれています。
ホワイトチョコレートではこの茶色いカカオマスが含まれていないため、
白いチョコレートになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる