ここから本文です

一昨日前から、黒っぽいいもむしのようなものが、家の廻りに(基礎付近)の徘徊し...

sug********さん

2006/11/1216:04:06

一昨日前から、黒っぽいいもむしのようなものが、家の廻りに(基礎付近)の徘徊しています。
体長は約、1.5~3cmで、一昨日20匹くらい、昨日も十数匹、本日35匹処分しました。

そういえば、この虫を発見した5日前に、床下のシロアリ防止(防蟻処理)をしましたので、その関係で出てきたのかもしれません。
何せはじめて見る虫で、毎日毎日数多く・・・。気持ち悪いのとともに、何か良からぬものなのかと心配です。(どこかに動物の死骸とか?)

以下に、写真をアップしてみましたので、分かる方、教えてください。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/wakowako007/lst?.dir=/1915&.src=ph&.or...

閲覧数:
458
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トミさん

2006/11/1216:25:08

ヨトウムシにも似ています。

動物の死骸とかに付く虫ではなく、植物を食べる虫です
http://www.asahi-net.or.jp/~pv4r-hsm/youtou.html

質問した人からのコメント

2006/11/14 22:48:06

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる