ここから本文です

レコード大賞の審査基準て何ですか?

qwe********さん

2012/12/3021:54:06

レコード大賞の審査基準て何ですか?

閲覧数:
423
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/12/3100:24:03

CDがどれだけ売れたかは関係ないですね。
それだったら、以前連続してエグザイルが受賞していたことに説明がつきません。
シングルもアルバムも売れてないのに受賞した年がありましたから。
やはり、裏で力が働いていると考えるのが妥当でしょうね。
表向きは、今年の音楽業界を賑わせたアーティストと曲ということになっているのですが・・・

質問した人からのコメント

2012/12/31 01:16:34

感謝 世知辛い世の中ですね。

「レコード大賞 審査基準」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2012/12/3023:00:46

その年一番売れた曲、話題性をさらった曲になるんでしょう。
レコ大審査委員会なんて形骸化してしまい、
悪名高いバーニングとavexの息が掛かっています。
要はいくら払ったかで決まるんですね。

dui********さん

2012/12/3021:59:52

そりゃ、『レコード』の枚数でしょ