ここから本文です

ベースエフェクターのB3についてくるソフトウェアについて質問です。 あのソフ...

jud********さん

2012/12/3022:26:50

ベースエフェクターのB3についてくるソフトウェアについて質問です。

あのソフトウェアってどのくらい役に立ちますか?
ソフトを使って作った時と実際聞いた時の音が違う…みたいなことありますか?

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

^hhhhhhkさん

2012/12/3110:38:44

http://japan.steinberg.net/jp/products/hardware/ci_series/sequel_le...

これですね。

DTMソフトウェア大手の「スタインバーグ」社が作った「SEQUEL」の下位版です。
音楽制作の上では役に立つと思いますよ。あと「演奏してみた動画」の作成とか…。

音が違うことはないです。
まあソフトウェア側でエフェクターをかければ別ですが。

ちなみにVSTiというPC用の音源ソフトを入れればPerfumeのようなテクノやエレクトロサウンドを作成することもできます。

もしDTMに興味を持ったら「Cubase」なんかにも手を出してみてください。
これは…ステマじゃないよね?

質問した人からのコメント

2012/12/31 15:14:36

降参 なるほど…
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる