ここから本文です

水力発電って何ですか?

kur********さん

2012/12/3113:30:43

水力発電って何ですか?

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2012/12/3113:37:34

水力発電(すいりょくはつでん、hydroelectricity または hydroelectric generation) は、水が落下するときのエネルギーで発電を行う方式のことである。

水力発電(すいりょくはつでん、hydroelectricity または hydroelectric...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2012/12/3113:34:00

http://www.chuden.co.jp/energy/ene_energy/water/wat_shikumi/genri/i...

こんな感じのところを見るとわかりますかね・・・?

水力発電って調べると、いろいろ出てきますよ^^

結局は、水の力を使って発電するんです!w

cir********さん

2012/12/3113:33:02

原子力発電のように電気をつくる