ここから本文です

早稲田、慶應でも所詮私立大学ですか?それとも、超一流大学ですか?

s_f********さん

2012/12/3113:57:39

早稲田、慶應でも所詮私立大学ですか?それとも、超一流大学ですか?

閲覧数:
6,785
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/1/709:18:45

人によると思いますが、世間一般的には一流ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2013/1/122:36:38

>理系はいないです
東大数理の教員に早稲田関連が少なくとも3人いるということを知ってていっているのか?
早慶すら一発で受からない学力及び学歴で偉そうなこというんじゃねーよ。

都立大(首都大)出で活躍しているのを見てたらわかるが、
試験の学力と数年経った現在の実力は違うっていう基本があって、それに気づかない馬鹿ばっかなんだよ。
実家に帰って来たがこいつら丁寧語が喋れるだけの存在で頭が変だよ。
推薦で入ってきたキチと揉めたから何も分かってないやつがいるのは確かだが。そいつらだけじゃなくて真剣に早慶大丈夫か?って考えているやつもいるよ。
入ったこともないで議論するな。

cpn********さん

編集あり2013/1/217:05:24

慶應の経済学部と商学部は、私立文系では唯一入試に数学が必須であるため、早稲田とは違います。

編集あり2013/1/111:01:10

早稲田のほうが幅広い


理系も最近は東大早慶が激しい
東大71 慶應69 京大67 早稲田65 阪大63

入試方法一般以外は早稲田は(社会で目立つ)を重視。スポーツや成績、コンクール、の推薦あり
慶應は頭脳重視、推薦も内部も学力は一般に負けないくらい優秀だよ。

一般に一流大学は東大京大早慶、一工は単科難関大学、高学歴は旧帝早慶、
一流難関が東大京大早慶一工医学部なら
日本指導層大学(パワーエリート)は
東京大学、慶應義塾大学、大学医学科

社会は政財官 技術 マスコミ 法曹医療などに集約さる

se7********さん

編集あり2012/12/3118:38:00

文系には東大を上回る秀才がいる可能性がありますが、理系にはいません。
国立大はほとんどが普通入試で入ってますが、早慶は変な入り方をした学力が低い人がかなりの人数います。

ban********さん

2012/12/3116:53:57

偏差値や難易度からして国立の下に早慶があると言うわけではないの所詮私立という事は不適です。