ここから本文です

JAFのA級B級ライセンスは持っていると何ができるのでしょうか?

syo********さん

2006/11/1223:59:42

JAFのA級B級ライセンスは持っていると何ができるのでしょうか?

閲覧数:
1,026
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

富士さんさん

2006/11/1301:33:27

国内B級・・・ジムカーナー・ラリー・ダートラ・ゼロヨン等
の国内のタイムトライアル。

国内A級・・・上記の他に国内でのレース。

基本的にはこの様になっていますがラリーなど競技規定でA級の
ライセンスを持っていないと参加資格がない大会もあったように
記憶しています。

レースを引退して随分たっているので現在のレギュレーションが
変わっていたらすいません><

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野良子猫さん

2006/11/1300:39:42

JAFのB級ライセンス(国内B級ライセンス)を持っていると、国内B級ライセンスを必要とする競技に参加できます。

JAFのA級ライセンス(国内A級ライセンス)を持っていると、国内A級ライセンスを必要とする競技に参加できます。

国内A級、B級ライセンスが欲しい場合は、公道で自動車を走らせる程度のスキルがあれば、お金を払って1泊2日の合宿等に行けばA級ライセンスなら購入できます。(B級ライセンスなら当日OK)

2006/11/1300:02:23

JAFの公認競技に参加できます。
・・・・・・・・・・・・・・・。