ここから本文です

コミックシティ福岡31について質問です コミケには行けないので行きたいのですが...

yui********さん

2012/12/3123:13:28

コミックシティ福岡31について質問です
コミケには行けないので行きたいのですが同人誌以外ってなんか売ってるんですか?

友達の先輩が初音ミクのキーホルダーをそこで買ったらしいのですがそういうのって毎回あるもんなんですか?
あとコミケの場合よくpixivなどで見本みたいなのを投稿しているのを見かけます
コミックシティの場合はあまり投稿しないんですか?

質問多くてすいません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

香味さん

2013/1/113:11:01

まず、福岡のコミックシティは、冬コミと大阪のコミックシティ・コミックトレジャーの後にあります。
これらのイベントは冬に行われるものでは、もっとも大きく、大抵のサークルさんはこちらのイベントで出した在庫を福岡に持ち込む形になります。
つまり、ピクシブに「コミックシティ福岡」の見本を投稿される方は、福岡のみ参加されているサークルしかありません。

私も、福岡には参加はしますが、毎回冬コミか大阪シティでしか新刊は出しませんし、福岡にはその在庫をもっていきます。
あと、コミケや他のシティに比べて、福岡は規模が小さいです。
コミケ三日間で35000サークル。大阪シティ。一日14000サークル。比べて福岡は3000サークルです。

領布されているものは、同人誌の他に、ポストカード、ラミカ、色紙、音楽CD、自作ゲーム、このあたりが福岡でよく見かけるものでしょうか。
キーホルダーについては、サークルさん次第です。作っているサークルさんが参加していればありますし、していないければありません。
はじめてであれば、こちらをきちんと読んだ上での参加をお願いします
http://www.akaboo.jp/event/0120fukuoka31.html

質問した人からのコメント

2013/1/5 22:00:14

みなさん回答ありがとうございます
とりあえず1回行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/1/202:51:21

COMIC CITYは大阪にしか行ったことが無いですが、雑貨やグッズのサークルも半端無く多いですね。
ただ福岡だと規模や傾向が違うので単純に比較出来ない感じです。

ミクのキーホルダー、サークルやブランド名書いてないか見せてもらうか、カタログまだお持ちでしたらそこから調べてサイトやブログをチェックしてみると良いです。

みずほさん

2012/12/3123:46:26

>同人誌以外で〜
同人グッズもあるし、アクセサリーなどの手作り雑貨を頒布しているサークルもあります。
ただ、シティはメインが同人誌なので、グッズのみのサークルはそれ程多くはありません。
(同人誌メインで、グッズも少し置いているサークルが多い)

>キーホルダー
あるかどうかは不明です。
二次創作同人グッズは、シティではあまり優遇されませんので。

>見本
ありますよ。普通に。
ただ、コミケに比べてサークル数が少ないですから(一番大きいスパコミでも、コミケの三分の一)、コミケに比べてタグが少なくなるのではないでしょうか。
あと、この時期だというのもあるでしょうね。
3月〜5月だと、春コミやGWのスパコミ向けの見本投稿が増えると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる