ここから本文です

気化式の加湿器と超音波式の加湿器のどちらを買おうか迷ってます… どちらかによ...

cro********さん

2013/1/119:58:31

気化式の加湿器と超音波式の加湿器のどちらを買おうか迷ってます…

どちらかによって加湿に効果の違いはあるのですか?

全然わからないので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2013/1/120:21:02

超音波式はミストタイプと思います。
気化式は蒸気と思います。
ハイブリッドタイプもありますけれど、私はゾウ印のポットタイプの気化式加湿器を利用しています。

水の容量が3リットル入るので加湿器では強力なタイプだと思います。

けれど、湿度調整についてどのメーカーのものが良いか私も迷っています。

超音波式ですと、私はボネコが好きなのですけれど、ミストタイプは気化より湿気を感じる気がします…あくまでも私の感想です。

家電はネットで安いものが探せますけれど、安物買いの失敗はガッカリしてしまいます…上手にお買い物くださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

よつばさん

2013/1/120:34:27

超音波式加湿器は 気化式と比べて、機器が安い、フィルター交換が無い、加湿力が高い と利点が多いです。
ただし、超音波式は こまめに手入れをしないと雑菌が繁殖しやすく不衛生になりやすい最大の欠点があります。

気化式と超音波式であれば 上記欠点を考慮し 気化式の方が良いと思います。。
少し機器の値段は高くなってしまいますが、できればハイブリッド式(ヒーター+気化式)を購入された方がより良いと思いますよ。
↓ご参考
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139408

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる