ここから本文です

先日、PSPのソフト(UMD)をUMDpassportにて登録してvitaのstoreで買おうとしたの...

hid********さん

2013/1/120:51:10

先日、PSPのソフト(UMD)をUMDpassportにて登録してvitaのstoreで買おうとしたのですがどうやらPSPとvitaのstoreアカウントが別物で登録してしまったらしくvitaで購入ができませんでした

もうひとつの策としてPSPで登録したUMDのゲームを安価で買うことができるので購入してからPS3でメモリーをvitaに移し、そのダウンロードデータでPSPのソフトをvitaでプレイしようと考えているのですが、この方法は可能でしょうか?正直まったく自信がありませんww
この方法が不可能でしたら打開策を教えてほしいです、よりよい回答をよろしくお願いします

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2013/1/121:03:39

そんなのVitaのアカウントをPSPと同じアカウントにしてサインインしてPSストアに行けば済む話じゃないですか。
別に悩むような事じゃないと思いますが?

元々PSNのアカウントはPSP・PS3・PSVitaの3機種で同じ物を使用する事を前提としています。
Vitaだけ違うアカウントで登録したのなら、VitaのアカウントからVitaの機種認証を解除してサインアウトし、PSPと同じアカウントにサインインして認証すれば良いだけの話です。

別に難しい話じゃありませんよ。

質問した人からのコメント

2013/1/1 23:00:01

一安心 同じアカウントにしたところデータを失いましたが修正完了しました。
できれば何も失いたくはなかったですが方法はこれしかないという踏ん切りがつきました、きっぱりとしたツッコミありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2013/1/120:54:58

もちろん不可能です。
諦めましょう、絶対に無理ですから。

アカウントが違う以上はどんな事をしても絶対に不可能です。