ここから本文です

絵の評価をおねがいします。 ボーカロイドの鏡音レンを書きました。 1、...

hap********さん

2013/1/122:00:54

絵の評価をおねがいします。

ボーカロイドの鏡音レンを書きました。


1、何歳が描いたぐらいの絵か。
2、いいところ
3、悪いところ
4、改善方法


おねがいします!!

ボカロ,鏡音レン,何歳,改善方法,絵,デッサン,首筋

閲覧数:
579
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/1/213:58:58

1、絵柄で年齢を決め付けるのは良くないですが小5~中1あたりかなと思います。

2、輪郭と頭と首とのつながりがいいと思います。

3、まず、この絵は完成されているんですか?下塗りと目だけかき込んで飽きて終わったか途中経過に見えます。
デジタルは私も練習中なのでとやかく言えませんが、きちんとかき込んで、誰が見ても「完成されている」と見れる絵に仕上げたほうがいいですよ。
目の色はわざとかもしれませんが、もうちょっと明るくてもいいと思います。
影はあえてつけないイラストもありますが、質問者様の絵の場合はつけた方がいいと思います。影のつけない絵はもう少し配色センスを磨いてからです。きれいに魅せるのであれば上級者向けの技法です。
顔~首のつながりはとても好きですが、肩がなで肩すぎるかなと思いました。私の場合は付け焼刃ですがデッサンには気をつけた方がいいですよ。
あと、鎖骨の位置がおかしい上、首筋とも繋がってないです。
ついでに言うと首筋の線が雑でしかも位置がずれてます。
線画の描き方が雑です。もうちょっと綺麗にかいて強弱もつければよりいいと思います。
耳についているまるは何ですか?ちょっと耳の構造は得意じゃないのでとやかくは言いませんが不自然だと思いました。
眉毛の位置がずれています。
首の後ろにある襟の部分が上にありすぎておかしいと思います。

4、とりあえず、デッサンと細かいパーツの位置と描き込みと丁寧に描くことだと思います。
絵柄自体は好きなので、質問者様のすきな絵師様や漫画家の方々の絵を模写したり真似たりするのがいいと思います。



辛口でごめんなさい!!ホントはお茶目でシャイなバカの回答なので優しい言葉に脳内変換してくださると嬉しいです(´;ω;`)
実は改善点にかかれていることを一つもやっていない私・・・orz


口だけで申し訳ないのですが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/1/2 14:19:59

笑う 丁寧にありがとうございます!
次回に活かしていきたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awu********さん

2013/1/122:14:30

影をつけたらもっとよくなる!!
そしたら高校生レベルでしょ!!

sak********さん

2013/1/122:02:40

1・中1
2・全体のばらんす
3・影(首)
4・影付ける

みたいな・・・。