ここから本文です

面白いpcゲームを教えてください

shu********さん

2013/1/200:08:45

面白いpcゲームを教えてください

新しいパソコンを買ったので、それでゲームをやろうと思っているのですが、何か面白いゲームはないのでしょうか?

FPS、TPS、レーシング、シュミレーションなど、どんなジャンルでも構いません。



スペック:
i7-3740QM
メモリ8G
グラフィックGT650M(2G)

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/1/721:06:46

○マルチプレイ(オンライン)が面白いFPS

・battlefield 3 (初心者向け)
綺麗なグラフィックで大規模な戦闘を味わえる
過疎を知らない大ヒット作

・Counter-Strike: Global Offensive (熟練者向け)
緻密に作られたゲームバランスと何通りもの戦術を組み立てられる良作なマップ達
リコイルコントロールが難しめに作ってあるため、初心者向けとは言えないが、腕と知略のぶつかり合う撃ち合いを楽しめる

・red orchestra 2 (熟練者向け)
第二次世界大戦の独ソ戦を重厚に再現したリアル系FPS
最近は過疎化が進んでいる様だが、今年に発売されるrising stormという太平洋戦争再現パックの登場で人が戻ってくる可能性に期待

○シングルプレイ(オフライン)が面白いFPS

・black mesa source (初心者向け)
かの名作half life 1をHDリメイクした完全無料プレイのMOD作品
公式サイトからダウンロード出来る

・half life 2(初心者向け)
上記の原作となったゲームの続編
クールな音楽、独特のデザイン、頭を捻る謎解き、エキサイティングな演出や戦闘のシチュエーション、全てがプレイヤーを盛り上げてくれる

・Call of Duty : world at war (初心者向け)
トレイアークがPC向けに作るCoDの処女作
戦争によって引き出される心の闇をテーマにしたストーリー性や魅力的なキャラクター達、秀逸な音楽が魅力

・serious sam HDとserious sam 3 (初心者向け)
画面いっぱいに襲い掛かってくる無数の敵を片っ端から蹴散らしてゆく
その爽快感はまさに無双

・S.T.A.L.K.E.R Shadow of Chernobyl(熟練者向け)
様々な超常現象やグロテスクなクリーチャーの蔓延るチェルノブイリ周辺を探索して行くサバイバルFPS
初期の戦闘から全く余裕を与えてくれないシビアなゲームデザインが人を選ぶかもしれないが、一度はまるとかなりのめり込める

○COOP(オンライン協力)が面白いFPS

・killing floor (熟練者でも最低難易度からはじめるべき)
チームの皆と力を合わせ、襲い掛かってくるゾンビ(スペシメン)軍団を駆逐しよう
red orchestraと同じチームが開発を手がけているのでリコイルコントロール等がリアル系に作られてある
発売後数年が経っているがいまだ人気の絶えないFPS

・left 4 dead (初心者向け)
ゾンビが蔓延る町に生き残った4人となり、脱出を目指す
このゲームはフレンドリーファイアがONに設定されている事が多いので仲間を撃たないよう注意しよう


俺からおすすめなのは以上でしょうか
出来るだけ雰囲気や細かいジャンルが被らないように選びました
気に入ったのが有ってくれれば嬉しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2013/1/202:31:30

それならFPSにRPG要素を足したゲーム
「Stalker」シリーズがオススメですよ
http://www.youtube.com/watch?v=vcNylGYq-v4

このソフトは家庭用ゲーム機には移植されていないので
パソコンでしか遊べない一品です
ちなみに日本語化も可能で、多数のMODもあるため長く遊べます

kaw********さん

2013/1/200:14:16

rpgでいいなら、

空の軌跡シリーズです。
ストーリーが、一作完結ではなく
fc、sc、3rdの三部作です。
その続きは今も続いておりますが、pcゲームではないです。
pcゲームで面白いのはこれ以外あまり知りません。