ここから本文です

トライクについて、です。 GLや、ハーレー、V-MAXベースのものなど、いろ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/516:24:06

トライクについて、です。
GLや、ハーレー、V-MAXベースのものなど、いろいろありますが・・。
これらの車種の、高速自動車道での最高速度は何キロだと思いますか?
(クイズみたいで、スミマセン。)

閲覧数:
701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/519:08:42

登録(道路運送車両法)は側車付二輪自動車だけど、
交通ルール(道路交通法)では普通自動車になる。

ただし、高速道路の最高速度は

大型乗用車、普通自動車(三輪のものを除く)、
大型又は普通自動二輪車の場合 ⇒ 時速100㎞
それ以外の車両は ⇒ 時速80㎞

となり、三輪の普通自動車(トライク)は80km制限です。
http://www.jhnet.go.jp/faq/07/01/08.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2004/10/519:17:49

普通乗用車登録になると思うので100Km/h。ヘルメットも義務ではなくなるはず。

↓お~そういう規制があったんですね、知らなかった。