ここから本文です

私は、ファッション業界で働くことに憧れています。 しかし、見た目は太っていて...

hkn********さん

2006/11/1322:20:20

私は、ファッション業界で働くことに憧れています。
しかし、見た目は太っていて自分に自信もなく、無職歴も11ヶ月くらいあるので、採用してもらうのはむずかしいようです。
今の年齢が23才なのですが、実家暮らしという事もあり甘えてここまで来てしまいました。
太っている自分を変えるためには、時間も歳月も必要となってくると思っているので、オープニングスタッフのパートとして1年くらい働きつつダイエットして、ファッション業界に転職活動しようかな?と考えているのですが、甘い考えですか?
親の事とか考えると、興味がなくても今の内に正社員として雇ってもらえそうな会社に片っ端から応募してみて、採用してもらったら働いて…とかの方がいいのかな?なんて考えてしまいます。
判断力が鈍ってきて、どうしようとかグルグル考えてしまいます。
私の質問に対する率直な意見を聞かせていただきたいです。
(中傷はやめてください)

閲覧数:
655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2006/11/1322:59:04

率直に言います。

まだ23歳なのだから、やりたいことに挑戦されてはどうでしょうか。
興味がない仕事をしているうちに、だんだん楽しくなってくることも皆無ではないでしょうが、
やりたいことだと思って就いた仕事ですらイヤになる人が多いこのご時世、あとになって後悔しませんか??

家庭の事情で安定したお金が必要… とかであれば正社員の方がいいかもしれませんが。

実際、歳を重ねれば、正社員としての就職は難しくなるかもしれません。
でも、人生なんて、どこでどうなるのかわからないんだから、
23歳で「護り」に入らないで、挑戦していきましょうよ!!

ひとつの意見として。ご参考までに。

質問した人からのコメント

2006/11/14 09:05:16

抱きしめる 率直な意見ありがとうございました☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファッション の求人情報(242,702件)

[派]<ドイツ発アパレルブランド>販売制服あり!@1400円以...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレル・ファッション・コスメ販売 三田エリア【1日~10...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 兵庫県三田市
はたらこねっと
販売 【就職・転職相談】ファッション業界で正社員募集勤...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 兵庫県
Fashion HR
アパレル事務・PR・MD・VMD・SV・バイヤー・営業・アシス...
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都港区六本木
iDA
JOSEPH HOMME ショップ販売 ファッションスタイリスト(販...
  • JOSEPH HOMME
  • 契約社員
  • 日給8,000円〜13,000円
  • 大阪府大阪市北区角田町
TOKYO WORKS COLLECTION
日系大手ファッションブランド EC
  • アズール&カンパニー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
アズール&カンパニー株式会社
ファッション・アパレルショップの接客販売スタッフ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 新潟県新潟市中央区
イーアイデム
《東池袋駅》|その他のファッション関連職 |『MAX&Co.』...
  • 株式会社マックスアンドコー・ジャパン 『MAX&Co.』 西武池袋本店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都豊島区
転職ナビ
アパレル・ファッション・コスメ販売 iDAにお任せください...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
販売 社員募集『JOSEPH HOMME』キャリアUP&長く働ける フ...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収221万円〜359万円
  • 愛知県
Fashion HR

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bc2********さん

2006/11/1400:22:30

ご自分でも、お気づきのように、あれこれ考えているだけで、
何も実行していないから1年近く無職になっているのでは。

どれを選択すればよい、という話ではなく、どれでも
いいから実行に移したほうがよい結果が出ると思いますが。