ここから本文です

栗は果物ですか?穀物ですか? さっきクイズ番組で果物だと紹介されてましたが、な...

nakimisotubutubuさん

2006/11/1322:55:05

栗は果物ですか?穀物ですか?
さっきクイズ番組で果物だと紹介されてましたが、なんだか納得いきません。

閲覧数:
7,131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2006/11/1323:05:17

栗は木の実(果実)ですから、確実に果物でしょう。
味は確かに穀物のようですけどね。

そのクイズ番組は見てなかったのですが、

栗拾いをなさった事ありませんか?
一度なさってみて!
イガに触ると痛いけど、靴の底で上手に剥いたり、
イガから放り出されてるのはそのまま拾い・・・。

懐かしいです。
栗拾いに行きたいなと、今考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/1322:56:39

果物じゃないでしょうか? 果物屋で売ってますから。穀物って木になる物ありましたっけ???

war********さん

2006/11/1322:56:34

拾いものです。

_______________________________

kan********さん

2006/11/1322:56:33

木になるのでりんごや柿と同様に果物です。。。。。。。。。。。。。。