経済に関する質問です。デフレ脱却がしきりに言われていますが、歴史を見ると国が潰れる時は悪性インフレーション=スタグフレーションが原因だと思います。

経済に関する質問です。デフレ脱却がしきりに言われていますが、歴史を見ると国が潰れる時は悪性インフレーション=スタグフレーションが原因だと思います。 つまり分不相応に貨幣を乱発して貨幣価値の低下から破滅するのではないでしょうか。とするとアベノミクスはとても危険な政策で日本人の相対的実力低下という現実から目を逸らさずに、例えば、英語コミュニケーション能力の向上といった他のアジア諸国に負けない人の実力向上を支援すべきではないでしょうか。宜しくお願いします。

政治、社会問題129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

聞きかじり、読みかじり、受け売りではなく、人に頼らず自らの思考で考えたらどうでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

I am extremely grateful for your best attention, and I wish you would have a fantastic holiday tomorrow.

お礼日時:2013/1/2 23:03

その他の回答(2件)

0

円高の今そんなことは起こりませんし、安倍政権と浜田宏一らブレーンが目指すのは超インフレでもスタグフレーションでもありません。 過去の政権と日銀白川の打った手が効果を産まなかっただけでなく日本が疲弊していったのですから、新しい手をやってみればよろしい。 外国言語は必要です。

画像
0

貿易立国の日本は異常な円高で苦しんでいます。 円が一円安くなると収益が350億増えるトヨタの株は上がったように 多くの自動車、機械、電気、精密機械、等の会社が収益増となるでしょう。 仕事が増え、雇用が増え、内需拡大し、税収が増えると思いますから スタグフレーションにはならないのでは無いでしょうか?