ここから本文です

知り合いのアドレスが@mac.comなのですが、これはmacのアドレスなんでしょうか?ど...

shi********さん

2013/1/312:35:58

知り合いのアドレスが@mac.comなのですが、これはmacのアドレスなんでしょうか?どうやったらmacのアドレスは使えますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
15,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdd********さん

2013/1/312:44:59

以前 .Mac(ドットマック)という名前でAppleが提供していた有料のサービスで○○@mac.comというアドレスが付与されていたようです。
今はサービス名がmobilemeにかわり、○○@me.comのアドレスが付与されます。
その当時契約していた方は解約しない限り使えるようですが、現在サービス自体が終了しているので新規の取得は難しいのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gir********さん

2013/1/312:42:58

AppleIDと一緒にもらえるアドレスです。
@me.comや@icloud.comのようなものですが、今は残念ながら取得できません。