ここから本文です

FOMA用のスマホはどのように調べればでてきますか?

yam********さん

2013/1/312:53:52

FOMA用のスマホはどのように調べればでてきますか?

この質問は、hnt********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnt********さん

リクエストマッチ

2013/1/313:22:27

こちらのページで「Xi対応」となっていない機種がFOMAスマホです
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2013/1/314:04:43

こんにちは。
私の利用状況が参考になるかどうか?。

FOMA契約していてらくらくフォン使ってましたが
かえって使いにくかったので。
この度
iPhone4にしました。(以前にも使っていました)
そうです。
DOCOMOの回線でiPhoneです。
SIMフリーのiPhoneなら使えるのです。
脱獄しSIMフリーでも行けますが。
香港で発売された物が安心ですね。
私はオークションで手に入れました。
i-モードの契約だと通話は出来ますがnetは出来ません。
私は偶然にもEMOBILEで家のパソコンでもnetをしていた為。(それほどストレスは感じません)
moperaに契約を変更する事無くnetも出来ています。(外出先でもネット可です)
メールについてはiモードnetを契約する必要がありますが(月200円)
ちょっと裏技使えば転送されiPhoneで受信可能です。
利用料はドコモとイーモバイル合わせて6000円くらいです。
(自宅のネット代込)
こんなのも出来るって感じで
ひとつの参考にどうぞ。