ここから本文です

妻の体の事で困ってます

shion1954a6さん

2013/1/316:34:17

妻の体の事で困ってます

妻は56才です。すでに更年期は4年前 終わってます 1年前位から性行為の時、挿入すると膣が
我慢でないほど痛いそうです。濡れないのもあってゼリーも使用しましたが、効き目は有りませんでした
妻に精神的ものかと聞いたら 本人も行為を受けたいそうです。婦人科を進めたのですが
恥かしいと言ってます。病気なのか?更年期障害でしょうか 他にも同じ表情の人いるのですか
治し方教えてください。

閲覧数:
1,027,988
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ojisan53さん

2013/1/322:20:24

そういうときにこそ、婦人科があるのじゃないですか!
そのときに。無理にsexしましたら、膣に傷がつき、なかなか治らないことがありますから、無理はしないでください。
膣が、柔軟性を失っているのです。そのときにこそ、ホルモン補充療法が、有効なのです。ぜひ、婦人科で、相談されてください。できれば、お二人で行って、診察室の外で、待っているとよいかもしれません。
解決できることですから。お勧めします。

質問した人からのコメント

2013/1/4 07:37:30

降参 お世話になりました。二人で産婦人科へ行って見ます 有難うございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。