ここから本文です

OS X Mountain Lionのダウンロードができないので教えてほしいです!違うAppleIDを...

tor********さん

2013/1/320:21:40

OS X Mountain Lionのダウンロードができないので教えてほしいです!違うAppleIDを使用したのが原因?でしょうか??

去年、仕事の関係でMacBook Proを購入。メインではWindowsを使っているため相当アップデート等放置しており、ほとんど使用していませんでした。

ですがWindowsの調子が悪くなりMacメインでと切り替えようと思いOSのバージョンをOS X 10.7.5 LionからOS X10.8.2 Mountain LionへしようとAppleStoreでダウンロード購入いたしました。

ダウンロード購入時にはPC購入時に 使ったAppleIDは~@me.comで作ったAppleIDでなく、
自分所有のiPhoneの 〜@i.softbank.jp のもう一つのAppleIDで購入しました。
(理由としては〜@me.comのパスワードが曖昧だったので〜@i.softbank.jpの方が使い慣れたIDだった為です)

ここまで何も問題なく出来ました。

そしていざ、ダウンロード!・・となりましたがダウンロード中のままいっこうに進まないのです。
かれこれ5時間経過ぴくりとも動いておりません。(現在一時停止状態にしました)

ネット環境はイーモバイルのポケットWi-Fiを使用してダウンロードしておりますが普段からネット等比較的スムーズに出来てます。

現在お正月真っただ中?だから??・・・にしてもこんなに時間がかかるものでしょうか??

原因解消の方法等ありましたら、ぜひ教えてください。

普段からあまりこういった設定関係が弱いので色々と勉強をさせていただいてます。

どうかよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/1/321:11:45

最近Appleのサーバー障碍が多いですね.時間を置いて再度お試しください.

質問した人からのコメント

2013/1/4 16:39:09

一安心 ありがとうございます。なんか今日もトライしてみて+約4時間半でようやっとできました。昨日の時間も入れると・・・。遅すぎ!!!やっぱ正月だから??ですかね。気をつけます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる