ここから本文です

高速道路のジャンクション、インターチェンジの違いを教えてください。

tze********さん

2013/1/322:24:16

高速道路のジャンクション、インターチェンジの違いを教えてください。

補足インターとインターチェンジは同じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安治郎さん

2013/1/410:23:24

過去の質問を調べて下さい。
どちらも同じものですが、高速道路と一般道路の連結がインターチェンジ、高速道路相互間の連結を、ジャンクションと呼んでいます。
但し、明確な定義が有るわけでは、有りません。
例えば、山陽道の山陽姫路東は、高速道路相互間を料金所を介さずにノンストップ出入り出来ますが、インターチェンジと呼ばれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tty********さん

編集あり2013/1/402:33:39

ジャンクションは道路が交差し別の道路につながるところ、インターは高速道路から出れる場所、スマートインターと言うのもある。チェンジは、一般道路とのつながりだからインターチェンジは高速道路から出て一般道路に合流する場所

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる