ここから本文です

マナーが良いと感じた国,逆にマナーが悪いと感じた国はどこですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kau********さん

2006/11/1418:25:46

マナーが良いと感じた国,逆にマナーが悪いと感じた国はどこですか?

閲覧数:
919
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zia********さん

2006/11/1713:56:47

スイス、ドイツ、オーストリアあたり、北欧はいいとおもいます。

中国は私たちからしてみればマナーがないように思います。

質問した人からのコメント

2006/11/17 22:28:11

ありがとうございました。
BA選びにくいのですが。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

編集あり2006/11/1717:31:34

シンガポールはよかったですね!
香港大好きですが香港ディズニーランドの大陸(中国)からの観光客の
お話を聞くと悲しくなります。
(今でも一番好きな国ですが香港は・・・・・・・)

dao********さん

2006/11/1602:05:46

シンガポールのマナーは非常にいいですね。
中国のマナーは最低です、何でもあり!

sal********さん

2006/11/1422:37:03

マナーもよく、ルール遵守の意識も高いのは、ドイツですね。
誰に対しても対応の仕方がいたって丁寧で、とても感じのいい印象を受けます。
特に外国からの旅行者が戸惑っている様子を見るや、「何かお困りですか?」の声をかけてくれますので、助かります。

ヨーロッパの他の国で、マナーの悪い人を見かけたこともありますが、世界的な観光都市でのことですので、多分、他国からの旅行者でしょう。

zub********さん

2006/11/1422:35:28

やはり中国でしょうか・・・・。日本もマナー悪いね。

och********さん

2006/11/1418:34:29

イギリスが素晴らしく、横断歩道 (信号も無く) を人が渡る素振りだけで、
車は必ず止まって歩行者を渡らせます。繁華街で扉を通る際に後続の人
が居ると、前に通過した人はその扉を押さえて安全に通らせてくれます。