ここから本文です

日本で一番最初に発売された”インスタントラーメン”ってなんですか?

ren********さん

2006/11/1418:33:41

日本で一番最初に発売された”インスタントラーメン”ってなんですか?

閲覧数:
15,637
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

編集あり2006/11/1418:49:40

商品として成功したのは、日清食品の「チキンラーメン」ですが、チキンラーメンが発売される3年前(1955年)に、松田産業有限会社(現・おやつカンパニー)が日本初のインスタントラーメン「味付中華めん」を発売しています。しかし、この商品は、営業的には失敗します。
ところが、この「味付け中華めん」の製造過程で発生した麺のクズを、そのまま食すお菓子として発売したところ、これがヒットしました。
これが今もある「ベビースターラーメン」です。

「最初のインスタントラーメン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/11/1504:10:57

チキンラーメンです。
どうぞご覧下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E...

2006/11/1419:00:10

言わずと知れたチキンラーメン。安藤百福氏が試行錯誤の末発明したのです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

suw********さん

2006/11/1418:36:24

日本初どころか世界初のインスタントラーメンが
かの有名な「チキンラーメン」です。
http://www.nissinfoods.co.jp/culture/kinenkan/

coc********さん

2006/11/1418:35:00

日清のカップヌードルじゃなかった?
浅間山荘事件の時に警察が食べてるいる所が
TVに、たまたま映り話題になった。

じゃないかな??

reo********さん

2006/11/1418:34:44

チキンラーメン・・・・

じゃなかったですかね???????