ここから本文です

コンジローマ 女性 内診でコンジを焼いて三週間後の診察で 再発していませんでし...

アバター

ID非公開さん

2013/1/418:17:03

コンジローマ 女性
内診でコンジを焼いて三週間後の診察で
再発していませんでした。
普通に生活していればこのまま再発しませんか?
内診でプツプツしたものがあると
その場で処置されまし

た。
焼いたのは1回だけです。
性交でのみうつるらしいので、かなり前、
数年以上前にうつされたことになり、
全く気づかないまま
いました。
コンジについて検索すると怖すぎる内容や画像で毎日気持ちが落ち着かず不安が消えません。
再発しない人もいますか?
妊娠できますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/1/1017:21:51

どうも、めがねいぬです。

まず、確認しないといけませんが、婦人科でコンジロームと診断されていらっしゃると言う事で良いでしょうか。

意外とコンジロームと良性の腫瘍の区別は難しい事が多く、怪しい場合は処置する事が一般的ですので必ず確認して下さい。

さて、コンジロームであったとしてまずは3ヵ月は経過観察が必要です。

コンジロームはウイルスですので、目には見えません。

でも、非常に少数であれば悪さをする事も感染させる事も有りません。

体調不良等で免疫力が低下するとウイルスが増殖して、腫瘍を作ったり感染させたりします。

かなり以前に感染して、発症しないまま経過し風邪などの体調不良時に悪さをする事もあります。

多くの場合、3ヵ月再発が無ければ再発リスクは非常に低いとして終了となりますが目に見えない分、定期健診で再発が無い事を確認する方が安心です。

一度の治療で、再発しない事も多く妊娠も問題有りませんが発症時に出産は産道感染の恐れがありますので、妊娠時には検診時に既往歴として医師に必ず伝えこまめに検診を受ける事をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2013/1/11 22:16:25

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる