ここから本文です

デジカメを購入しようと思っています。画素数、光学は、どの位あれば綺麗に撮影で...

hap********さん

2006/11/1501:29:29

デジカメを購入しようと思っています。画素数、光学は、どの位あれば綺麗に撮影できますか?又、お勧めのメーカーなど、詳しい方がいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
738
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2006/11/1520:22:21

画素数はどれだけでもOKです。
下記の1のリンクを見れば葉書サイズは222万画素で十分綺麗な写真を印刷できますので、現行商品ならどれも問題ないでしょう。
しかし、レンズ・画像処理エンジンなどの影響で安物の三流メーカー品では綺麗な写真は写せませんので、名の通ったメーカーをお勧めします。
お勧めは2のリンクにある富士のF31FDです。
http://www.akiodigital.net/benri.html
http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=C00012&...
http://www.akiodigital.net

質問した人からのコメント

2006/11/16 23:38:06

感謝 とても参考になりました。早速購入しようと思います。本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2006/11/1502:52:29

普通に「楽しい思い出♪」程度に写すのならば400万画素あれば十分だと思います。画素数どんどん大きいのが出ていますが、「これはよくあるメーカー同士の競い合いです。デザインを少し変えたり、機能を少し追加したり、それでまた話題を作るんです」と電気屋さんに聞きました。携帯電話会社同士の競い合いがいい例ですよ。

ei_********さん

2006/11/1501:47:05

普通に写したいのであれば

3~400万画素でお釣りがきますよ。

メーカーの思惑にだまされぬようにね!

qaz********さん

2006/11/1501:36:47

私も購入予定なのですが
カメラメーカーの物を買うといいよ、と教えられたので
フジフィルムやオリンパスなどを検討しています。

画素数は普通に撮るぶんには400あれば充分ではないでしょうか?
あとは予算との相談ですね(^^)