ここから本文です

全身清拭にかかる時間は、どれくらいですか?

nbn********さん

2013/1/420:00:32

全身清拭にかかる時間は、どれくらいですか?

仰臥位で行う場合について、よろしくお願いします(*´▽`*)

ひとつの部位において、4回も拭くとなると、私の場合、1時間はかかってしまいます・・・・
学校でついこの間習ったばかりで、まだぜんぜん慣れていませんが・・・これからもっと練習して、丁寧に早くできるようにしたいなと思っています。
そこで、コツとか、すごいテクニックなどがあれば、教えていただきたいです。

ご回答、よろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
4,762
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/1/422:41:48

理想としては20分ぐらいですが、なかなかそうはいきません。
清拭をするといっても、準備、後片付け、着替えも含みますから、すべての一連の行為を考えると、30分が妥当かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/1/7 23:51:32

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2013/1/501:38:18

その人についてきちんとアセスメントを行わないかぎりは適切な所要時間の割り出しは難しいでしょう。