ID非公開

2013/1/5 4:51

66回答

白くて、ふわふわしたものって何が思いつきますか? 食べ物、雑貨、言葉、架空のものなど…何でも構いません。

一般教養13,741閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

『それでは皆さんは、このぼんやりと白いものが、いったいなんなのか、知っていますか?』 これは宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の、書き出しの部分です。 学校の先生が、子供たちに銀河系の構造を説明する場面から、この名作は始まります。 街明かりのない、真っ暗な場所では天の川は、白いふわふわした雲のように見えます。

画像

2人がナイス!しています

2

わたあめ ぬいぐるみ おふとん けせらんぱせらん タンポポの綿毛 洗い立てのタオル

2人がナイス!しています

4

お餅はモチモチ… お腹はぷよぷよ… 白くてふわふわだと 綿飴しか思いつかないなぁ~ 初恋をした時の心も白くてふわふわしてたかも…なんつって!

4人がナイス!しています